【DQNネーム】90歳の正論www

6598dd6f

正論過ぎるwwwこんなお年寄りになりたいです :roll:

で、ふと思ったのですが、DQNネームの児童虐待案件がやたら多いような気がしたので、過去の虐待案件の報道のまとめなどをさらってみました。

まずは2013年度に限定したまとめの中から裏が取れたものをピックアップしてみました。

12/06 愛知 トラック運転手の父に殺害される 望玲愛(みれあ)
→7月には妹の紅玲愛(くれあ)も父の暴行の後遺症で死亡
12/05 愛知 母に刺殺される 理音(りおん)
12/05 山形 母にマットに押し付けられて殺害される 蒼空(そうあ)

続きを読む

DQNネーム親の主張www

8ab06818

静岡県の小児科病院で医師をされている植田育也さんが、DQNネームに関して救急現場では命にも関わる混乱につながりかねないと痛烈な批判をして、DQN親共の発狂ツイットを釣り上げたようです。

植田育也 Ikuya Ueta ?@Ikuya_Ueta
キラキラネーム、頼むからやめてください。救急隊から患者情報入電の際、通常使う漢字で、
常識的な読みでないと、患者IDを作り間違えます。あとで作り直すと2つIDが出来て、
取り違えの危険性が増します。電話で伝わる名前にしてください!!

植田育也 Ikuya Ueta ?@Ikuya_Ueta
「××救急隊です。2歳のけいれんの患者さん収容願います。名前は○○リライ・・さん」
「え?イラリ・・さん?」「リラリ・さんです。」「はにゃ?リラヒ・さん?」「いえいえ、イライ・さんですって・」
「で、どんな漢字?」「ええと、王ヘンに皇帝の皇にやまいだれ、下にれんが・・」てな具合です

続きを読む

キラキラネーム×犯罪=性犯罪?

1ff440be

 

026125e5

寺内樺風(かぶ)容疑者

見事な若ハゲ・・・じゃなくてキラキラネームですね!

FAAに残っていた同姓同名パイロット認定のプロフィール欄には

FirstName: Kabu
LastName: Terauchi
Street1: 2-2-26 Ayaha Ikeda-Shi
Street2:
City: Osaka

大阪府池田市綾羽2-2-26

とあり、

この住所に存在する防犯グッズの通販会社が引っかかりましたとさ。

 

kabu01 kabu02

HPはすでにメンテナンスモードにされて閉鎖されていましたが、キャッシュなどで内容は拾えました。

e-bouhan_189x229

e防犯.com (いーぼうはん・どっとこむ)

  • フリーダイヤル 0120-99-88-99 (不在時は留守番電話)
  • ※ 携帯電話、PHS、公衆電話からは 072-750-2811
  • Faxでのご注文 020-4665-6355 (24時間受付)
  • Mail : toiawase02@e-bouhan.com
  • 所在 : 大阪府池田市綾羽2-2-26
  • 店舗責任者: 寺内 聡 (防犯設備士 第98-4619号)
  • 運営 : 株式会社店舗サポート 通販事業部

多分親父さんが経営している会社ですな。 :-)

 

それでは、現状に合わせてHP改修案を作ってみました :mrgreen:

続きを読む

私的キラキラネームまとめ2016年版

dq02

総理大臣が苦言を呈するまで社会問題化したキラキラネームことDQNネームですが

dq03

個人的に自身の名前では苦しめられ続けてきた恨みつらみがあるのもあり、本格的なDQNネーム撲滅キャンペーンを開始したいと思います。

まずは最新のDQNネームを調査し、それらをカテゴライズして纏める事、そして実際にDQNネームを我が子につけた親からのヒアリングや情報収集を通してその深層を探っていきたいと思います。

では、まずはカテゴライズを始めたいと思います。

1.お下品下ネタ系
下ネタや性的な物を連想させる下品な名前。

愛穂(らぶほ) ラブホテル・・・ :cry:
万楽(まぐら) 股倉を連想させますよね
桜愛人(るると) 名前に「愛人」が入っている段階で
月姫子(らめこ) らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

続きを読む