「でも生活保護とかズルくないっすか?」

http://toyokeizai.net/articles/-/124699

1024px-US_$20_under_blacklight

「でも生活保護とかズルくないっすか?」

この質問は、取材活動の中でも端々で聞かれる。しかも、貧困の中で育った若者や、貧困者に近しい環境にいた者からも聞かれる。

たとえば前回の冒頭で「もし食い物万引きしちゃいけないって言うなら、3日間公園の水だけ飲んで暮らしてみればいいんすよ。非行少年なんか、親が3日飯食わせなかったら誰だってなるんすよ」と発言した青年もそうだった。

取材時に25歳だったK君は、まさにかつて子どもの貧困の当事者だった青年だ。母親と父親のなれそめは、母親がキャバクラでバイトをしながら専門学校に通っていたときで、父親は年の離れた元客だった。父の仕事は不動産の営業だったが、バブルの崩壊で父親は借金を抱えて失職し、母親へのDVもあったために離婚。

小学校に上がったばかりだったK君は母親とともに、某県の公営住宅で独り暮らしをしていた母の父親のところに身を寄せたという。

(中略)

その後のK君は、一時的に児童養護施設に預けられたり母親の友人女性宅に置き去りにされたりしつつ、中学生のときにはしっかり鬼剃りパンチ(こめかみを極端に剃り込んだパンチパーマ)の不良少年のできあがり。

sf

度重なる補導に少年院を経験し、その少年院人脈を頼って17歳で上京独立。それからは振り込め詐欺界隈で「仕事」をし、現在では飲食店の共同経営者をしているという。

「中学校のころは、同じ団地の友達でやっぱ親とかジジイとかが生活保護受けてる奴がけっこういて、生活保護の受給日になるとジジイ捕まえてフルタコにして、金奪って地元の先輩への納金とかカンパとかに当ててましたね。そうしたらジジイ、無駄に体力あるんで“その金持ってかれたら酒が飲めねえだろ、パチンコ行けねえだろ”ってえれえ形相で追っかけてくるんですよ。そんとき俺は思いましたよね。ジジイてめえ、そんだけフルタコ食って走れる元気あるなら働けよって。母親も結局まともに仕事しないで生活保護受けてたときありましたしね。鈴木さん、これでも生活保護受けてる奴ってズルくないって思いますか?

やばい。これは強敵である。

>私がこれまでウォッチして知っている貧困層の人間には二種類の人間がおりまして「無知無欲な草食清貧タイプ」「動物的な勘と反社会性を備えた肉食人間のクズタイプ」の二種類です。貧困ネタの記事を読んでいて一番モヤモヤするのが、これらの片側だけ取り上げて問題視するか擁護するか、もしくは混同して論点を意図的にずらしているかのどちらかという点にあります。

続きを読む

拝啓、コンラッド東京勤務のエリートDQN、佐○仁嘉さん

久々に純血種のDQNを見たような気がします。

http://tanteiwatch.com/49206

本件が発覚するきっかけとなったのは、2016年2月2日のツイートである。電車内で盗撮した画像を掲載し、次のように記した。「このブスメガネにさイヤホン音漏れうるさいって言われたんだけど注意する相手間違ったな!電車ん中で久々にキレてしまったわん」、「降りる際『お疲れブスメガネ』っつたら同じ駅で降りやがった。きも」。

SN19

2月18日にも、「満員電車まぢきちーわ( ̄▽ ̄)顔面ちけーんだよぶす!てかさー女の飲み会とかで酔っ払ってちゅーする女同士ってなんなの?きもいんだよビッチ!」というツイートがある。コンビニでアダルト向けの雑誌を男性店員に選ばせて、その様子を盗撮した動画も公開していた。動画には、店員の顔がはっきりと映ってしまっている。

続きを読む

私的キラキラネームまとめ2016年版

dq02

総理大臣が苦言を呈するまで社会問題化したキラキラネームことDQNネームですが

dq03

個人的に自身の名前では苦しめられ続けてきた恨みつらみがあるのもあり、本格的なDQNネーム撲滅キャンペーンを開始したいと思います。

まずは最新のDQNネームを調査し、それらをカテゴライズして纏める事、そして実際にDQNネームを我が子につけた親からのヒアリングや情報収集を通してその深層を探っていきたいと思います。

では、まずはカテゴライズを始めたいと思います。

1.お下品下ネタ系
下ネタや性的な物を連想させる下品な名前。

愛穂(らぶほ) ラブホテル・・・ :cry:
万楽(まぐら) 股倉を連想させますよね
桜愛人(るると) 名前に「愛人」が入っている段階で
月姫子(らめこ) らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

続きを読む

ドライブレコーダーの画像を晒してみた@20150913

今回晒したまこと屋という路駐上等な迷惑家系ラーメン。「家系ラーメン 客層」でググったらこれがトップに出てきました :-(

【客層最悪】家系まこと家@16杯目【青物横丁】 [転載禁止]©2ch …

迷惑駐車が慢性化しているのに納得。路駐に関してもボロクソに言われておりました。

最後の歩行者は柘榴坂。ホントここは交差点外での横断や歩行者の車道侵入が目立ちます。本当何考えて柵を乗り越えてくるのやら、理解不能です。

新潟より帰ってきましたので、ドラレコのデーターを晒してみます

DSC_1591

あちらでは、農舞台という現代アート作品が沢山晒されており、ス○ルのデモかよ、みたいなものから巨大なラフレシアみたいな代物から農具のオブジェまで盛り沢山でした。

それはさておき、道中で見かけたドラレコの映像よりピックアップを。

続きを読む

常磐線名物キチ乗客

zyouban

http://www.j-cast.com/2015/03/26231469.html

JR東日本の常磐線で、携帯電話やスマートフォンの使用をめぐるトラブルが相次ぎ、
時には車内の非常通報ボタンが押されて遅延するので困っている、というネットの書き込みが、ここのところ続いている。

どうやらペースメーカーを装着している人が、スマホ利用者に罵声を浴びせたり、叩いたりするなどの騒動を起こしているようだ。

「もはや常磐線名物」とやゆする声

なかでも話題を集めているのが「Yahoo!知恵袋」に2015年3月13日、投稿された以下の悩みだ。

「通勤で毎朝常磐線各停を利用していますが、ここ数か月の間に同じ時間帯に乗る乗客が
携帯電話のトラブルにより週に1、2回車内非常通報ボタンを押し、かなりダイヤが乱れています」

投稿者によると、ペースメーカーを装着する人が周囲のスマホ使用者に対し、罵声を浴びせたり、叩いたりするなどトラブルを起こしているそうだ。
非常通報ボタンを押すこともあるらしく、事情を知っている乗客は、その人の前で携帯やスマホを使用することは避けているという。

ツイッターにも、

「一度遭遇したことがあります。目の前の人の足を蹴るんですよね」
「知ってる。丁度同じ時間に同じ車両に乗るから」

といった投稿が相次いでいる。こうした人物は朝や夕方に複数いるらしく、「もはや常磐線名物」とやゆする投稿まであった。

ただJR東日本の東京支社広報によると、「常磐線でペースメーカーをめぐるトラブルが急増している」
「非常通報ボタンが押されて遅延が増えている」といったデータはなく、現段階で事態は把握できていないという。
携帯がペースメーカーに与える悪影響は見直されている

スマホや携帯がペースメーカーに与える悪影響は、少しずつではあるが見直されている。
13年1月に総務省が出した指針では、これまで装着部位から携帯電話を「22センチ程度以上離すこと」としていたのを「15センチ程度以上」に改めた。
電車内についても「満員電車等では携帯電話端末等の電源を切るよう配慮することが望ましい」としていた記述を削除し、 15センチ以上が保てない時に電波を出さないようにすることが望ましい、とした。

これを受け、関西の電鉄各社は混雑時以外の優先席付近での電源オフを廃止するなど緩和に動いている。

一方、JR東日本など関東では、現在も車内ステッカーや音声案内などで、 優先席付近で携帯電話の電源を切るよう「お願い」を続けている。今回の「騒動」をきっかけに、

「携帯使用禁止という馬鹿なルールを辞めるべきでは」
「鉄道会社が正しい情報を広めてこなかったツケだろうなぁ」

と電源オフの見直しを求める声は多い。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143079717

通勤で毎朝常磐線各停を利用していますが、ここ数ヶ月の間に同じ時間帯に乗る乗客が携帯電話のトラブルにより週に1,2回車内非常通報ボタンを押し、かなりダイヤが乱れています。

(その乗客はペ ースメーカーを携帯しているようで?近くでスマートフォンを使用していると容赦なく罵声を浴びせ体を叩いてきます)

顔なじみの乗客は気を遣って使用は避けていますが、初めての方は叩かれたあげく毎回非常通報ボタンを押され、結果その影響力はかなりの範囲で多大な迷惑をかけていると思います。

非常通報ボタンは原則押さないもの、本当の緊急を要する時だけと認識しているのですが…
JR側もこの事は把握しているはずなのですが、ペースメーカーを使用している以上何も注意できないものなのでしょうか?せめて非常通報ボタンの乱用だけでも注意できないものでしょうか?

この先ずっど周りが我慢しなくてはいけないのがどうしても納得できません。

そうですねー元沿線住民としましては、常磐線は・・・

続きを読む

恐るべきケータイ小説の世界

今回一発目に紹介させて戴くのは2015年1月に投稿された作品ですが、何と言っていいのやら :-(

あらすじを簡単に言うと「女子小学生が食中毒で吐血マーライオンして壁ドンしたら起爆スイッチONで爆発して発情してファーブル昆虫記になった挙句、楳図かずおワールドに飲み込まれる」

umedu

意味がわからない?私だって訳が判りませんよ!!! :cry:

では冒頭から。

----

http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/1152297

大嫌ぃなぁぃつゎ、

ゎがまま自己中で、

超絶的な俺様やろぅ(`_′)プンプン

「ぉまえ、俺の女に、、、なれょ、、、???」

「他の男のコト、、、考えたら、、、怒る、、、、、。」

めちゃくちゃ俺様で

ヮルな彼との

ピュアラブストーリ(`;ω;´)

絶対泣けマス。

アイドルを目指す美少女
武田HAPPY☆(タケダハッピー)

×

ドSな俺様ヤンキー
細井麻楽(ホソイマラ)

二人の切なぃ恋が

ぃま、はぢまる・。・vイェーイ

久々に沢山の女の子達に読んでもらえることができた作品です(*^‐゜)V
野ぃちごのケータイ小説家のキャプテンとして、ぁぃり、めちゃ嬉しぃデス(`;ω;´)
ぁぃりの神小説ゎ、まだまだたくさんぁるけん、作者のペーヂから辿って読んでみてくださぃ。泣けると思ぃマス。

運営san、文庫化のぉ話、
待ってまぁ~す(^∀^)ゲラゲラ

武田ハッピー☆・・・ :roll: 細い魔羅 :lol:  センス最悪のネーミングに冒頭から変な意味でテンションが上がりっぱなしです。

続きを読む

最後の晩餐

ima02

東京・北区のラーメン店で、27日、2人の客が座席をめぐってトラブルになり、一方の客の男がもう1人の男性客の腹などを踏みつけて大けがをさせ、男性は29日死亡しました。
傷害の疑いで逮捕された男は「死んでもいいと思った」と供述しているということで、警視庁は容疑を殺人に切り替えて詳しい状況を調べています。

続きを読む

DQNネームコレクション2013 Ver.2

今年も絶好調なDQNネームことキラキラネームですが、なかなかの出来栄えです。

ネタであればどれだけよかったか・・・

 

DQN

 

りりあの・るみえ・らぶり・ごうけん・・・ :-(

なんとなく読める分マシか・・・

DQN01

で、DQNネーム親の理屈がコレ。

バカだろ、なぁ本当にバカだろ、お前ら脳髄までピンク色に染まっているだろ。

子供は親のペットじゃないし、親の所有物でもない。名前は親の思いという意味合いよりも、社会に対する識別子という公益的な意味のほうがずーっとずーっと重いのに、読めない名前、バカにされかねない誤解されかねない虐められかねない名前を付ける神経が全く理解できない、というかこういう名前をつけるバカ親は社会に損害を与えているという意識はあるのでしょうかね?まー当然無いんだろうけどさ。

もううんざりなのですが、以下今時のDQNネームのネタをGoogle先生を使ってTVや書籍で紹介された物をピックアップしてまとめてみました。

続きを読む

駄マンション検め その7 「ジャージ+キャバ+パチ✕持ち逃げ= プレジャーガーデン赤羽」

今回は、赤羽にある城北の抱える問題点と管理会社のあり方について考えさせられる物件です。

スペックは以下のとおり。

【物件名】プレジャーガーデン赤羽

【住所】北区志茂5丁目3−5

【最寄り駅所要時間】12分

【施工会社】松村組

【デベロッパー】慶築建設

【75㎡換算騰落】4725万→2850万(-39.68%

 

場所は北本通り沿いで、幹線道路脇物件です。騒音と排気ガスがちょっと気になる立地ではあります。

次に外見をチェックしてみます。

続きを読む