【書評】「レッド1969~1972」 6巻 [山本直樹 著]

この巻より陰惨さが非常に増してくるため、レビューを見送ってきたのですが、リクエストがあったので続きを書く事にしました。

6巻はある意味「(キチ○イエクストリーム・スポーツ的な)大学のサークル活動」が終焉する節目となる巻です。

RED06_01

山岳ベースで腕相撲大会をしてはしゃぐ武装革命サークル部員達。これに酒と花火とヤリ部屋があれば完璧です。

RED06_03

決勝でだまし討で勝利をおさめる処刑予約番号13番の白根さん。このように革命者連盟は女の方が機転が利いてフットワークの軽い人間が多いのですが、彼女らの大多数は殺されるか脱走するかの二択の運命を辿ります

RED06_02

こうして楽しく談話している姿に処刑予約番号を重ねあわせると不吉な予感しかしません。

続きを読む

国鉄労働組合伝説

おーぷんから拾い物の記事に手を加えてみました。国鉄に巣食っていたブサヨのカスっぷりをご堪能下さいませ。 :-)

[序章]

1970年代
当時の国鉄はブサヨの活動家ちゃんみたいな屑が多いしょくばでした

(´・ω・`)「大月まで子供いちまい!」
( ゚Д゚)y─┛~~「あん?2800円や!」タバコぷか~
(´・ω・`)「げほげほ、はい3000円」
( ゚Д゚)y─┛~~ポーイ〓〓⑩⑩
(´・ω・`)(なんか機嫌わるそうだなぁ・・・)
( ゚Д゚)y─┛~~「はい、つぎー!」

(´・ω・`)「すいませーん」
( ゚Д゚)y─┛~~「ああん?」
(´・ω・`)「お・大月行きの電車は何番線ですか(涙目)」
( ゚Д゚)y─┛~~「アレ(顎で切符売り場備え付けの時刻表を指す)」

( ゚Д゚)y─┛~~「ダイヤをくむか」
( ゚Д゚)y─┛~~「ワイの通勤時間にここに臨時停車や、組合の人間を拾うからここの踏切で臨時停車するで」

( ゚Д゚)y─┛~~「操作とメンテが楽な新型車両を導入?」
( ゚Д゚)y─┛~~「覚えるのがめんどくさいから反対や!第一人員削減の理由にもなるから反対やで!」

( ゚Д゚)y─┛~~「ワイの老後の財源が足りない?」
( ゚Д゚)y─┛~~「値上げの時間やあああああ」

(o’ω’n)「サヨが朝礼にこないおん」
( ゚Д゚)y─┛~~「ちわ~」たばこぷか~
(o’ω’n)「サヨなんで朝礼にでなかったおん?」
( ゚Д゚)y─┛~~「あーん?時間外でるの?でないんやろ。そんなションベンみたいな会議に付き合う必要はないんやで」

こんなクズばかりではありませんが、こんなクズに限って声が大きいので
(o’ω’n)「これはまずいおん、サヨを教育して、皆様の国鉄に生まれ変わるマル生運動開始だおん」
(o’ω’n)「おいサヨ、更生するおん、ぴしぴしはたらけおん、なんだ?その反抗的な目は」
(o’ω’n)「おんちゃんはお前の上司なんだおん!じょ~~~~し!いうこと聞けカス!」

続きを読む

不味しんぼ

スマホのキャッシュディレクトリに入っていた物を拾いだしてみました。

こんな物見た記憶無いんだど・・・ :roll:

 

20140506162954

最後のオチが・・・ 8-O

我が家は、弁当一人辺り200円以下かなぁ。

今日の内容だと

・ニラ海鮮チヂミ2切れ(20円)

・かに玉(50円)

・麻婆春雨(30円)

・冷凍ミニコロッケ+焼売各1個(計50円)

・米(30円)

うん、おおよそ180円か。奥さんは麻婆春雨(自家製)の代わりに、業務用冷凍サーモンとキノコのホワイトソース煮で、焼売コロッケなしだからもうちょい安いかな。

私はチ○ビでイッた事は無いのですが、以下スマホに入っていた同類の画像を並べておきます。

続きを読む