【今週のコストコ】鯖とかリブとか挽き肉とか(おまけ編)

最近のコストコで見かけた日常

DSC_0086

「誰が」「どこに」「設置するんだ?」というフレーズが過ったアウトドア装備でした。

DSC_0104

そろそろ春先を意識した品揃えを始めたコストコさん・・・

DSC_0105

子供用プールとは言えども、十人くらいは余裕で入れそうなのですが・・・

以上おまけでした。

【今週のコストコ】鯖とかリブとか挽き肉とか

DSC_3052

タンシチューを作ったら奥さんが「パンーくれー\(^o^)/」と喚いていたので

DSC_3048

買ってきましたミニクロワッサン15個入り698円也。一個46.5円也。ミニとは言いつつも普通のクロワッサンに近いサイズです。なお、ノーマルクロワッサンはでかい肉まんくらいのサイズがあります。

続きを読む

からすみ試食とコストコの副産物

からすみを久保田の千寿で試食してみました。 :-)

DSC_2485

うーん、中心部がまだ水っぽいですね。もう一段乾燥が必要そうです、奥さん曰く「父親の酒が進む悪魔の食い物」だそうで、グビグビげっはー :mrgreen:

DSC_2487

で、お次はコストコで買ってきた鶏もも肉及びノルウェーサーモン輪切りの始末。

鶏もも肉1.2kg(パッケージ半量)は唐揚げに、サーモンは素揚げにして弁当の材料に加工しました。別途キャベツからコールスロー風サラダを作ったりもしていますが、何となく肉食系な食生活になりつつあるような・・・

生魚喰いてえ・・・ :roll:

先週OKストアのカツオをタタキにして喰いましたが、生魚欲を満たすには足りませぬ :cry: