自動車保険を乗り換えた(´・ω・`)

DSC_0021

先日、魚沼の田んぼの中を疾走した結果、ショウジョウバエがバンパーやサイドミラー背面に大量衝突死した我が家のフォレスターですが、こいつの保険を契約するにあたって色々あった事を。

元々ジムニー時代はソニー損保、去年からは元同僚の知り合いが脱サラして損保代理店を始めたので、そこと契約しておりました。で、買い替えても車種変更のみしてそのまま継続の予定だったのですが、ディーラーの方から「そういう事情だったら難しいとは思いますが、一応説明させてください」とディーラー提携保険の案内をされまして、見てみると何か特典が色々ありまして

・故障時のレッカーサービス距離無制限

・故障時のディーラーからの代車無償貸出(レンタカーサービス相当)

・イタズラ等による板金塗装修理サービス

・パンク時タイヤ無償交換or無償修理

・盗難被害無償修理

・JAFのロードサービス3年分無料(これはディーラーからのサービス)

・飛来物によるフロントガラス補修サービス(iSight用のガラス交換及びキャリブレーション作業に20万円以上はかかるのが3万円の自己負担のみに)

 

ちなみに7年間のジムニー時代にパンクと雪中スタックとフロントガラスの飛来物とイタズラは体験済みなので、どれも魅力的な内容です。

続きを読む

チャリ無双

 

※動画はFireFox32bit版及びIEでは見れません。Chrome及びFireFox64bit版をご利用ください。

先日、駐車場を出た所で出くわした堂々と幹線道路を逆走する暴走チャリ。

道路交通法の基礎を理解していない連中を車道に放った警察の罪は重すぎなのでは :lol:

本当、自転車は簡易免許制にしてほしいです。あと、小学校で講習もして欲しいです。公道の車道に出るならウィンカーの装備も義務化して欲しいです。素早いくせに動きが予知できないのが本当きついです。

こんなのと衝突しても交通弱者の大義名分の元に、こちらがほぼ一方的に悪いとされる道路交通法の理不尽、本当勘弁して :cry:

ドライブレコーダーの画像を晒してみた@20150913

今回晒したまこと屋という路駐上等な迷惑家系ラーメン。「家系ラーメン 客層」でググったらこれがトップに出てきました :-(

【客層最悪】家系まこと家@16杯目【青物横丁】 [転載禁止]©2ch …

迷惑駐車が慢性化しているのに納得。路駐に関してもボロクソに言われておりました。

最後の歩行者は柘榴坂。ホントここは交差点外での横断や歩行者の車道侵入が目立ちます。本当何考えて柵を乗り越えてくるのやら、理解不能です。

新潟より帰ってきましたので、ドラレコのデーターを晒してみます

DSC_1591

あちらでは、農舞台という現代アート作品が沢山晒されており、ス○ルのデモかよ、みたいなものから巨大なラフレシアみたいな代物から農具のオブジェまで盛り沢山でした。

それはさておき、道中で見かけたドラレコの映像よりピックアップを。

続きを読む

ドライブレコーダーの録画を漁ってみた その1

1.自転車レーン強制設置の挙句・・・

先日奥さんの実家に行った際の録画。

川崎市では強引に自転車レーンを整備しているらしく、どう見ても無理のある道にも無理やり自転車レーンを設定しているようです。

その結果がこの有り様です。

続きを読む