民間防衛(日本版) 中篇

※本記事中に記載されている生姜教授、連宝党首は実在の人物と何ら関係ありません。また、パヨパヨ党やサヨ党という架空団体は現実の団体と何ら関係ありません。

戦争

爆撃!
民間防災組織は活動を始める。
すべての地方を要塞とするよう準備せよ。
規律を守れ。
戦時国際法の適用を主張する。
強い抵抗の意志を持て。
宣伝のワナにかからぬよう注恵せよ。
最初の衝撃に抵抗することが最も大切である。戦え!
やがては勝つ。

続きを読む

民間防衛(日本版) 前篇

さて、今回はスイス政府が国民に配布している「民間防衛」を日本バージョンに改変したものを作りました。

といっても全部ではなくて、スイスと架空の周辺国のドロドロの戦争を想定したシミュレーションストーリの部分だけです。

スイスは海なし国なので、日本とも環境的にかなり事情が異なるという点もありそこは全面的に作り直しました。なお、日本の場合はドイツに相当する国が周辺国に喧嘩を売って回るというシナリオのように読めますが、日本の場合は「中華人民共和国」をこれに置き換えてシナリオを作成しました。

周辺国も実在の国家を使っていますが、韓国と北朝鮮が分断した状態だとややこしい事になるので「統一朝鮮」という南北が合体した架空の連邦国家を用意しました。また、台湾は独立姿勢を貫き、アメリカと強固な同盟関係にあり、中華人民共和国と対決姿勢を深めているという立場に改変しました。

日本は永世中立国としてアメリカ、ロシア、中国どちらにも与しない中立国家として鉄の意志で中立を墨守する立場という想定となっております。

また、日本国憲法の法体系もスイスと類似した物に改正されているという前提となっております。

それでは本編開始です。

続きを読む

殺すぐらいなら殺されようホトトギス

こんな絵を拾ってきて非常にイラッとしたので毒を吐いてみます。

何主張しようが勝手ですが、あまりにも現実と乖離した主張だったので一言。

統治主権や領域主権は放棄ですか、ああそうですか、つまり国家主権を放棄しろって事ですか?どこのアナーキストか他国の手先ですかね?

解釈次第ではガンジー流非暴力抵抗運動を志向されているようにも見えますが、これって「自分が殺される覚悟で殺意満点の相手と向き合う」という物凄い度胸と覚悟のいる抵抗方法ですよ。

戦車で民衆を平然と轢き殺すような連中相手に「自分の体がミンチにされようが、その非道ぶりを世界に知らしめれば目的を達せる」というお覚悟をお持ちなんでしょうかね?

あとよくパヨクさんが主張している「スイスみたいになろう!」という意見についてなのですが、

続きを読む

共産圏ジョーク

ベレンコ中尉亡命事件でMig25に乗ってソ連+自衛隊のレーダー網を掻い潜って函館に強行着陸し、アメリカにまんまと亡命したベレンコ中尉のエピソードが面白かったので紹介させて頂きます。

viktor_belenkos_military_identification_cropped

アメリカに亡命後、デパートに連れてこられたベレンコが物資の豊かさに「自分を騙すための陰謀」だと疑心暗鬼に陥る様が・・・ :roll:

続きを読む

疑惑のデパートどころかドンキホーテ状態の舛添都知事の痛すぎる韓国愛www

舛添都知事“韓国優遇”内部資料 都有地貸し出しで新事実 夕刊フジ独自入手

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160519/dms1605191140004-n1.htm

東京都の舛添要一知事(67)が、旧都立高校を韓国人学校増設のために韓国政府に貸し出す方針を決めた問題で、注目すべき新事実が明らかになった。都の外国人学校に関する資料を夕刊フジで独自入手したところ、韓国人学校の充足率は100%未満だが、英国人学校など3校が定員を大きくオーバーしていたのだ。「政治とカネ」の疑惑だけでなく、舛添氏に「韓国優遇」との批判が高まる可能性がありそうだ。

夕刊フジが入手したのは、都生活文化局私学部が3月25日付で作成した「都内外国人学校(認可校)の状況」という資料。26校が対象で、左上に【取扱注意】と記されている。

これによると、東京韓国学校(新宿区)の初等部(=小学校)は定員720人に対し、実際の児童数は707人で充足率は98%。同学校中・高等部も定員720人で、実際の生徒数は582人、充足率は81%だった。

一方、日本で唯一の英国人インターナショナルスクールである「ブリティッシュ・スクール・イン・東京」(渋谷区、幼稚園・小学校)は定員300人で、実際の児童数は367人、充足率は122%。分校にあたる「ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ昭和」(世田谷区、小学校・中学校・高校)も定員385人で、児童・生徒数は501人、充足率は何と130%に達していた。

他にも、充足率108%という外国人学校が1校あった。いずれも、2015年5月1日時点の実数という。

(中略)

続きを読む

武装テクニカル+社名でGoogle先生にお伺いをかけた結果

凄いのが色々引っかかりました。 :-)

af01

中野興行株式会社って傭兵サービスの会社?(すっとぼけ)

af02

シュール過ぎます :-D

af03

手作り感がたまらないロケット搭載2㌧トラック。

続きを読む

イラク復興支援についてちょっと調べてみた

当時の活動に関して

「自衛隊は地元民から大歓迎されて大変役に立っていた!日本は素晴らしかった!」

という肯定的な意見と

「迫撃砲を撃ち込まれたり、反対デモをやられたり色々微妙な活動だった」

という否定的な意見が入り混じっているイラク復興特別措置法下での自衛隊がどのように活動していたかをポチポチ断片的な資料を集めてみました。

イラク派遣01

続きを読む