モラハラ母との戦い、ここに終わる

えー先日母が逝きましてそのご報告と、そのとんでもない顛末をレポートさせていただきます。

ran

「彼女」が死ぬまで言えなかった本音を親父と共に葬儀後吐露しあいまして、「彼女」が何であったかの論評とさせて頂きます。

続きを読む

膝相的結婚相談室 その8

HS

【相談】

 私は男性を信じることができません。怖いというより、嫌い。話をしてもつまらない、頼りにならない、といった感情です。

 東日本大震災の影響で不安が募り、若い男女に結婚志願者が増えているといいます。私はそれを聞き、「なぜ?」と思いました。知識を得ていけば、男性に求めなければいけないことなどそれほどないのではないかと思ってしまいました。

 昔の日本男児だらけの日本であればそうは思わないと思いますが、現代男性のように打てば崩れる人たちに何かを求めようとは思えなくなってしまいました。現在お付き合いしてくれる方がいますが、全くと言っていいほど普通のコミュニケーションを取ることを自分で制御してしまいます。 

 頼りにできない人間と結婚という形を取るのか、尼さんになることも手なのかもしれない。この状況を打開できる方法を教えてください。(静岡県 30代女性)

【回答】

 男性に対する期待値が異様に高いため、自縄自縛で苦しんでおられる。それが、文面を拝見しての第一印象です。

続きを読む

理事会イベントクレーム狂騒曲

はあ・・・ :cry:

この前管理組合で実施した交流会で私が大量に料理を作って供出させて頂いたのですが、それについて一部の人から猛クレームがついて心底げんなりしております。

曰く

・料理が足りなかった

・ビールが足りなかった、チューハイはイラネ

・飲み食いがろくにできずに参加費だけを払った人が沢山いた

 

などのクレームを受けまして、実態を調査したのですが・・・

続きを読む

モラハラ親の相談に乗ってみた ケース2 「脅迫・暴力・暴言トリプルコンボ親」

【相談内容】

私の親もモラハラです。行きたくない大学に行き、興味もない学部だったのですが、3回になってなりたい職業が決まり、勉強しつつ自分で生活をしたいと言うと、親はそれが元彼のせいだといい、元彼の居所などを調べ、脅してきます。元彼とは全く関係がなく、出来ればもう関わりたくないのですが、お前のせいで元彼がどうなるかわからない、などと脅迫してきます。帰ればまた父親から暴力暴言の嵐があると分かっているので、出来れば帰らずに説得したいのですが、どうすればいいでしょうか、、。

【回答】

ここ数年私も親族間のトラブル、特に親のカス極まりない行為に頭を悩ませており、弁護士に相談したり行政書士の勉強をしている中で得た知識をベースに解決法を提案させて頂きます。

まず、要件を最初に整理しておきたいと思います。

・相談者の父親の暴力暴言が酷い

・相談者は大学3回生で実家を離れて一人暮らし中?

・興味が無いのに親の意志で入学させられた大学を中退して?働きながら?資格を取って別の生き方を模索したい?

・父親は元彼を脅迫して相談者の中退?を阻止しようとしている

・元彼からの苦情?が来て参っている?

 

以上の要件を仮定条件として話を進めさせて頂きます。

続きを読む

恐るべきモラハラ嫁の脳内

おとなしい夫に約束を忘れたとか些細なことからヒスりまくり、DV、モラハラ三昧をやらかし、挙句実家に逃げられて三行半を突きつけられた汚嫁が離婚を拒絶し裁判に。一審は速攻で敗訴。でもって状況を全く理解していない汚嫁は家から追い出されたくないがため上告して足掻く足掻く :lol:

そして汚嫁が裁判所に提出した上告文がまた酷い。

以下その内容です。

-----

一審における判決は「離婚を認める」とあるが、
私は調停時から一貫して離婚を望まない、やり直したいと述べており、
婚姻協同関係を修復することがいちじるしく困難であるとはいえない。

なのに離婚判決が出るのは人権侵害、法律違反と思われる。

>夫の人権を徹底的にモラハラで踏みにじって法律違反(傷害罪)も散々やらかして何をおっしゃいます。冗談は顔だけにして下さい。

続きを読む

普通の人達

こんなマンガが話題になっていたので紹介まで。

ハリボム「精神科に通う人間の脳内」

http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=6815

 

理解できる部分も多いですが・・・うーん。

まさに心を病んでいる人の思考ですね。病んでいる人から見た一般人への違和感という意味では同感な部分もありますが、突っ込みどころも多いので解説がてら紹介を。

1

「厚焼きパンケーキが流行っている?」

→「へーどうやったら作れるのか調べてチャレンジしてみるか~」

続きを読む

因果応報

今日昼仕事中にまた祖母から電話がかかってきまして・・・

緊急事態かもしれないので取ってみたところ

「母のガンが転移して余命わずか」

え? 8-O

いや、私連絡受けていないんですが

「本当かよ?」という?マークが頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・

続きを読む

毒親の結婚祝い

毒親持ちでお苦しみの皆様、今回は毒親が死ぬまでやらかす迷惑イベントを並べてみました。

0.育児放棄、虐待

1.進学妨害

2.就職妨害

3.就職後のタカリ暴言

4.結婚や縁談を全力で破壊に来る

5.親の面倒を放棄して逃げる

6.自分の老後の面倒を見ろと喚く

7.汚い死に際を見せつけた挙句、負債や資産トラブルを残す

現在私の所にはNo.6まで全部来ております。老後の面倒については親が40代の頃から喚いていましたし、7もまー確定でしょう。

今回は4の結婚の際にやらかした毒親の理解不能、想像の斜め上な所業を晒しあげてみようと思います。

 

まず、前提条件としまして父方祖父と両親の関係を解説します。

続きを読む

父への手紙を書いていたら果たし状になっていた件について

母(文体からして恐らく父が代筆)から言いたいことがあれば直接言ってこいと言われたので、思っていることを書き連ねていたら果たし状が出来上がってしまいました :lol:

一応下書きなのですがね・・・まー実家とは絶縁状態ですし、私は完全絶縁を熱望しているのでこれでいいかなーとは思っているのですが・・・ :roll:

以下親父への果たし状、個人情報以外ほぼ原文ママです。

続きを読む

家庭内戦争停戦合意?のお知らせ

母親が祖父母の所に顔をだすようになったと伯父から連絡きたのですが・・・

うん、それ自体は歓迎すべき事でいい方向に進んだのだとは思うのですが、伯父経由で来た母の私への伝言が・・・

「裏で何かコソコソ画策しているようだが、言いたいことがあれば直接言ってこい」

ん?そもそも私が弁護士さんに相談する前に父親に相談して通知していたのですが? :roll:

続きを読む