一日缶コーヒー1本分でアベ打倒できます(小並感)

凄いな、この立命館大教授のツイード

国民一人、1日100円節約すれば、個人消費は年間で4.6兆円減り、成長率は約1%低下する。そうなれば、安倍の言う「雇用・所得環境の改善が好循環に広がる」というシナリオは崩壊する。死に体の民進党に任せなくても、一人一人が「アベを買わない」運動を展開すれば安倍政権の落日は近い!

↓消費不況で経済が停滞したらどうする?という疑問もあるようだが、それが心配なら企業は人件費を削って貯め込んだ400兆円近い内部留保を取り崩し賃上げすればよい。10年以上はベア5%を継続できる。それに安倍政権が倒れたら、みんなで逆駆け込み需要して節約した分、消費を増やせば辻褄は合う

続きを読む

躁鬱病を患ってブラック企業を辞めたら・・・

訴えられた :-)

過酷な労働のために「躁うつ病」を発症して退職したところ、会社から約1200万円の損害賠償を求める訴訟を起こされて精神的苦痛を受けたとして、IT企業で働いていた20代男性が、会社を相手取って、損害賠償を求めた裁判の判決が3月30日、横浜地裁であった。横浜地裁は、会社側の請求をすべて棄却。男性に対して110万円を支払うよう命じた。

男性の代理人をつとめた嶋崎量弁護士によると、男性は2014年4月にIT企業「プロシード」(神奈川県)に入社。劣悪な職場環境のもとで、精神疾患(躁うつ病)を発症し、同年12月に退職した。

ところが、男性は、会社から「ウソの病気で、会社を欺いて一方的に退社した」として、約1200万円の損害賠償を求める訴訟を起こされた。この提訴によって、症状が悪化するなど、精神的苦痛を受けたとして、反対に損害賠償を求めて提訴していた。

判決を受けて、男性は代理人を通じて「この判決で、裁判を提起した会社の法的責任を認めてくれて、本当に嬉しいです。この判決を契機に、不当訴訟を起こす会社、私のような苦しい思いをする方がいなくなれば、なお嬉しいです」とコメントした。

プロシードは、弁護士ドットコムニュースの取材に「担当者が不在だ」としている。

うーん、絵に描いたようなブラック企業・・・ブラック企業大賞にノミネート確定ですかね。

それと思しき会社のHPが引っかかったのでそこのリクルートページからQ&Aの抜粋を引用してみました。

続きを読む

「結婚して一人前」?甘い甘い

化石上司の一言 「結婚して一人前」はセクハラ、パワハラだ!【江上剛】

上司がストレートに言います。『人間は結婚して一人前』と。独身で気楽に生きていくというのはいけないことでしょうか」

イマドキ、そんなことを言う上司がいるんだね。化石ものだ。それはいまや女性に言えば、セクハラであり、男性に言えばパワハラってことになりかねない。

→いや、勤め先はこんなモンでは済みませんぜ。結婚しないやつは童貞野郎と酒の場で罵られ徹底的にイビられますぜ。結婚しても式を内輪だけでやったり、式自体をやらないと滅茶苦茶上司に不興を買いますぜ。もちろん上司に仲人や挨拶をさせるのが良い部下の証というか部下の義務という・・・え?昭和の話だろって?いや、私は何年か前にに式を挙げずに結婚したらクソミソに言われましたぜ。勿論2010年台ですぞ。

「職場の花」はもはや死語

続きを読む

てるみくらぶの置き去りツアー(上級編)

先日盛大に破綻し、世界中の旅行者が宿や航空券のキャンセルを食らい路頭に迷っていると騒動になっている格安旅行代理店「てるみくらぶ」のツアー内容をキャッシュから拾ってみて、置き去りにされたら厳しそうな場所3つをピックアップしてみました。

・サハラ砂漠で置き去りツアー

こんな場所で置き去りって凄い冒険ですよね。

ちなみにこれがメルズーガの写真。

火星みたいな素敵な土地ですねぇ。英語も通じないだろうし、ここで置き去りは相当キツイ。

続きを読む

マッドマックス 怒りのいてまえ・ロード

逃走車のパトカー衝突急増…修理も「痛い」 大阪府警、特製バンパー装着の専用車両導入

http://www.sankei.com/west/news/170317/wst1703170040-n1.html

 職務質問などを受けた車が、パトカーに体当たりして強引に逃走しようとする事件が相次いでいることから、大阪府警が、衝突に耐えられる特製バンパーを装着した専用車両「地域遊撃車」を試験導入した。通行人を巻き込むような被害のほか、長期間の修理でパトロールなどに支障が出るのを防ぐ狙いもあるようだ。

続きを読む

自民党党大会当日の品川カオス

奥さんと買い物に出たら、プリンスの裏手から品川駅周辺まで右翼の街宣車やらパヨクやらが集まって大渋滞が発生しているわで何だか凄い事になっていたのでドラレコのデータを抽出してみました。

とりあえずパヨクの罵声が凄く汚らしかったです。もうちょいお上品にやりましょう。

続きを読む

殺すぐらいなら殺されようホトトギス

こんな絵を拾ってきて非常にイラッとしたので毒を吐いてみます。

何主張しようが勝手ですが、あまりにも現実と乖離した主張だったので一言。

統治主権や領域主権は放棄ですか、ああそうですか、つまり国家主権を放棄しろって事ですか?どこのアナーキストか他国の手先ですかね?

解釈次第ではガンジー流非暴力抵抗運動を志向されているようにも見えますが、これって「自分が殺される覚悟で殺意満点の相手と向き合う」という物凄い度胸と覚悟のいる抵抗方法ですよ。

戦車で民衆を平然と轢き殺すような連中相手に「自分の体がミンチにされようが、その非道ぶりを世界に知らしめれば目的を達せる」というお覚悟をお持ちなんでしょうかね?

あとよくパヨクさんが主張している「スイスみたいになろう!」という意見についてなのですが、

続きを読む